来週?納品します

0
    暑い日が続いておりますが皆さん体調くずされていませんか?

    水分補給をまめにして、日中はなるべく炎天下に出ない心がけを。

    とはいっても、お仕事中の方はお天気選べませんもんね。くれぐれもご注意なさってください。



    さて、来週は立川の「どるちぇ」へこんなものを納品予定です。

     



       

    ブルーのイヤリングはネジバネ付きなので耳たぶの厚さによって調整可能ですから、きつくて痛い思いをしたりゆるくて落としてしまったりの心配がいりません。蝶のピアスは「どるちぇ」スタッフさまからの注文品です。

    以前(6/11)ブログでもご紹介した、同じ蝶のモチーフを使ったネックレスにコーディネートして着けてくださるそうです。ありがとうございます。

    シルバーのジャラジャラリングはショップでも2点似たタイプを売っております。イメージを統一するのに組み合わせを楽しんで作っています。



    まだまだ作りたい作品はたくさんあるんですが、徐々に。

    今日は午後からスタッフ1名と素材の仕入れに出かけます。

    また変わったパーツに出会えるとうれしい。

    ショップのプレート

    0
      我が家族では贔屓にしている温泉宿と陶芸場があります。

      温泉のほうは群馬県四万温泉の温泉「四萬館」さん。ここのお勧めはなんといっても貸切風呂の多さとそれが全部無料!ということ。いつもお風呂なしのお部屋に安く泊まって娘と競うようにお風呂のはしご!もう何回行ったことか。片手以上両手未満。娘が大いにお気に入りなので。



      そして、セットで訪れるのが中之条町にある薬王園となりの「陶芸館」さん。

      温泉の帰り道にあるのでちょっとやってみよう!と初体験からはや4回グッド

      陶芸家の水野先生があっさりと教えてくれます。最新作品がコレ!



      わかりますか?ショップのプレートです。大きさは24×16センチ。

      上部にはネックレスがかけられるようにフックをひとつ。

      左下はお花のモチーフを立体に。ところどころ彫が浅くて曖昧になってしまった箇所がありますが、上出来です。

      いつかショップの商品詳細の写真に使えたらなぁと思っています。



      皆さんも群馬に行きたくなったら上記2箇所のチェックをしてみてくださいね。

      注)現在、薬王園は一部休止状態です。お調べになってからお出かけください。

      サマーセール始まりました!

      0
        年々サマーセールの開催時期が早まっていると思いませんか?6月後半から続々SALEの情報を耳に聞き耳を立てる目に見るします。



        当店でもオープニングセールを6月末までに延期した時点で、「これじゃぁ続けて夏SALEかぁ!?」という覚悟はできていました。



        なので世間に逆らわずにセールです。第一弾としたのはいったい何弾まで続くか当人にもわかっていない為です。撃沈



        とりあえずどうぞお楽しみください。

        ピアス4点UPしました。

        0
          今日でオープニングセールが終わってしまいます。

          なのに新商品をUP!これも出だしからセール価格です。



          めずらしく長くないタイプ。肌になじむお色で可愛らしく仕上がりました。

          ほか3点はショップでご覧ください。



          意図せず微妙なマーブル模様をかもしだしたチョコパンが美味しく焼けました。



          くるみが下の方にたまってしまったのは?ですが、何が功を奏したのか今回は冷めても柔らかさを持続しているんです!昼食後はみがきも済ませたばかりなのに、写真撮った後パクリパンしてしまいました。

          いかん。しょんぼり



          ところで、皆さんのお宅のカレーはどこメーカーですか?カレー粉炒めてお作りの方はさておき、市販のカレールーのお話です。

          我が家では「こくまろ」「ジャワカレー」「ゴールデンカレー」等をいつもMIXして作りますが、ポイントは一片の「地中海カレー」です。



          何故一片かというと、これだけで作るとトマト系のイタリア〜ンカレーになってしまうんです。それがちょっと。。。本当は辛口が最適なんですが最近見当たらなくなってしまってやむなく中辛。

          かくし味っぽく使っているという感じなんですが明確に違いがでますよ。それに「チャツネ」があると2段階UPのお味になります。お試しください。

          かんざし2本UPしました!

          0
            泣いても笑ってもあと3日!

            期間延長していますオープニングセールも終盤ですよ。お買い忘れはありませんか?見る

            セール価格で買っていただきたい夏向きアイテムはやっぱり「かんざし」でしょう。

            お花好きな私はモチーフもお花寄り。花

             

            先日UPした2本よりも金具が短くなっています。

            お花は中央で固定してあっちこっち向かないようにしてあります。

            どちらにも金魚さんのパーツを外れないように二重巻きでしっかり下げています。

            「家に帰ったらいなくなってたぁ」って悲しい事にならないように。

            他にもピアス2点もUPしてありますのでどうぞお店へ。

            夏祭りが始まりますね。

            0
              梅雨が過ぎると各地でお祭りが始まりますね。今から浴衣の準備をしている方も大勢いらっしゃるでしょう。そこで作り始めたのが「かんざし」ちょっと遅いかな悲しい

               

              今では襟もとや裾にレースをプラスした浴衣姿のお嬢さんが見られますね。そんな流行を意識してみました。このあとビーズをプラスして動きのあるかんざしにする予定です。

              それからカメオ。

               

              カメオと同系のスワロフスキーをふんだんに使っていますので重厚感があります。

              ブローチに仕立てようと考え中です。どちらもお楽しみに。

              My Favorite2

              0
                皆さん、当SHOPのオープニングセールがあと4日で終わってしまうのを知っていますか?今日も新商品ピアス3点、ネックレス2点UPしましたので是非ご覧になってくださいね。もちろんセール価格です!

                さて、今日は2回目の「お気に入り」紹介です。

                   

                今が旬の紫陽花、我が家の庭ではご近所より早く色づき始めて今ではこんなにジャンボです。大人の顔より大きいです。狭い庭なものでバッサバッサと剪定して枝数が少ないせいかな?

                そして大好きなクレマチス。このベルベットのような赤黒さがシックでしょ。

                黄色のミリオンベルはとっても花数が多くボリュームいっぱい。明るい元気色です。

                受粉をさぼったツケが形の悪さに出てしまったかわいそうなイチゴちゃん。

                こんなにたわわに実るとは思いませんでした。甘酸っぱい。

                この他にもミニバラが色とりどり8鉢くらいとベルフラワーやダリアや秋名菊やハツユキカズラetc...きりがないので止めますが、家族からジャングルと陰口をきかれている庭は私の癒しの場なのです。

                納品しました。&納品します。

                0
                  前回ご紹介しました、立川のレンタルBOXどるちぇ様へ9日リング数点を納品いたしました。そのうちの2点です。

                   

                  また、来週にはネックレスを2〜3点ほど納品する予定です。

                   

                  夏に向けて爽やかな雰囲気が出せる商品をがんばって制作中です。

                  もちろんショップ向けにもたくさんアイデアはありますのでお楽しみに。



                  最後にひとつ。

                  「ボタンでアクセサリー」っていうのに魅かれて作ってみたのがコレです。



                  同じテイストで大小のボタンがありましたのでブローチに仕立てました。

                  いかがでしょうか?なかなか味わいがあって好きになりました。

                  また、裏にキズを作ってしまったので自分用です。

                  もっとチャレンジしてお店に出せるように努力しますね。



                  レンタルBOXどるちぇ様

                  0
                    私がショップをオープンする以前より、作品を置かせていただいているレンタルBOXが東京都立川市にございます。

                    立川といえば平日でも昼でも夜でも、つまりいつでも人でごった返している駅なんです。そんな駅から徒歩2分ほどに「どるちぇ」はあります。

                    オーナーはじめ店員さんも気さくでやさしく半人前の私をサポートしてくださいます。

                    そこで今回発注されたネックレスが4色揃って鮮やかなのでご紹介させていただくことにしますね。





                       

                    いかがですか?カラフルでしょ。拍手

                    すべてテグスで繋がっているのでビーズが外れる心配もなく、見た目より軽いのです。

                    無事にお嫁入りしてくれるかなぁ。

                    立川にお近くな方は是非お訪ねくださいね。南口WINS立川の先です。

                    父の日のプレゼントにドクロ?

                    0
                      もうすぐ「父の日」ですね。皆さん贈り物は決まりましたか?

                      先日あるショップで怖カワイイ唖然ドクロのパーツを仕入れました。



                      ターコイズが新鮮かな?

                      そこでこの2色のドクロをチャームにして、誰かさんのお父上へのプレゼントにならないかなぁと考えています。

                      これから制作に入りますのでお楽しみに。


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM