こんなに惚れたのはめずらしい。

0
    ひょうたんの形は勿論可愛らしいのだけど、ワタクシが惚れたのは色彩ですね。



     



    練り物の和菓子とかドロップなんかで見かけたことのあるマッタリとした色です。



    ワタクシがまだ小学生だったとしたら、絵具でピンクとベージュとオレンジを混ぜてみるかも。



    残念ながら、小学生は?年前にやめたし我が家には絵具なんてもうありません。汗



    娘が使っていたのは数か月前に「キャップも開けられないのにとっておいてもしかたないやろ。」と気づき思い切って破棄しましたので。



    あんまり見つめていると思いあまって口に含みそうになる。美味しそうな色。

    柄も素敵なんですよ。白いお花とグリーンの葉っぱですが、この葉のグリーンも同じトーンでマッタリしています。



    こんな感じで惚れましたのでワタクシと同じように惚れた方、メンテナンス(ストラップ換える等)しながらも使い続けていただける方の元へ嫁いで欲しいと願っています。



    また、仕上がってみてつくづくスワロフスキーの魅力を再確認したのがコレ。



     



    正方形のモチーフは収まりが悪いかなぁと懸念してましたが、どうでしょう。

    中心を白系にしたのでスッキリと見えませんか?

    大粒だけあっていろんな角度からキンキラと目を射るような光線が。。。



    スクエアビーズの周囲も全てスワロフスキーです。少々判りづらいですが、ネックレス部分には3ミリの薄紫のスワロフスキーもはさんであるんですよ。



    Vネックに沿う長さで、シャツスタイルでもタートルセーターでもOKです。

    素敵にコーディネートしてください。



    この他の写真はショップにてご覧くださいませ。





    ランキングに参加しています。

    ぽちっとClickしていただけると喜びます。

    にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

    美味しかったもの

    0
      お餅の薄切りを何日もかけて干してから油で揚げます。



      今回は10日くらいほったらかしにした状態でしたのでかなりカラカラに乾いておりました。



      毎日ながめていた娘から「そろそろいいんじゃない?」との催促?を受けてのこと。



      適温に熱した油に投入し、くっつかないように気を付けて揚げます。



      油は高温めなほうが水分が飛ぶので良いですが、ほどほどにしないと焦げちゃいます。

      結構長めに揚げていると、それぞれが膨らみだして市販品のような姿になってきます。それがキツネ色になった頃をみはからって最後に火を強めてカウントダウンし、取り出します。タイミングは勘です。グッド



      最後に高温にするのはカリッとさせる為です。「二度揚げ」という手もありますが面倒だったので。。。(手ヌキ)



       



      左が揚げた直後、右がしょう油をササッとかけた後。どっちも違いはないですか!? すみません汗 容量無駄遣いでした。悲しい



      塩分ひかえめ、サックサクで美味しかったです。拍手

      娘にも合格点もらえたので良かった良かった。



      おまけ画像です。



       



      いつも買ってるスーパーで椎茸大袋を買ったところ、出てきたのが可愛かったので撮りました。



      右も左も同じ椎茸です。裏っ返しただけ。



      あぁ、また容量無駄遣いしちゃった。汗



      可愛いので使うの後回しにしてたんですが今晩の鍋に入れちゃおっと。





      ランキングに参加しています。

      ぽちっとClickしていただけると喜びます。

      にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
      にほんブログ村

      アリスと仲間?たち。

      0
        昔、我が家にもあった記憶が。。。「不思議の国のアリス」の絵本。



        でもそれはワタクシの物じゃなくて、娘に読み聞かせていたような。曖昧。



        もしかしたらビデオだったかも。



        今回の新作、「ナチュラルネックレス(アリスと仲間たち)」としましたが、結局仲間かどうかは疑問。



          



        アリスが追いかけて穴に落ちてしまった後も白うさぎはアリスを先導します。いつも懐中時計で時間を気にして急いでいるイメージがありますね。



        三月うさぎはアリスをお茶会に誘うらしいので、このチャームのうさぎさんはもしかしたら三月うさぎかも。そばにティーセットがありますもん。



        アリスのお話って結局どんなだったんだっけ?



        ということで、ネット上であらすじを再確認。



        大きくなったり小さくなったりを繰り返し、でぶっちょの女王様に「首をはねてしまえ」と言われたりの散々な目にあって。。。汗



        気がつくと元の場所で居眠りしていましたとさ。zzz



        このアリスのお話には続編があるそうですよ。探してみてくださいね。



        ところで、ネックレスのお話ですが。



        サークルの中央は空けておいてもよかったのですが、丁度イメージに合うチャームがあったので付けてみました。

        ハートのエースのトランプです。(キャンディーズか?)

        女王のタルトを盗んだ罪に問われているのはハートのジャックです。悪しからず。



        こちらも他のナチュラル系同様、コードまたはチェーンにもなります。

        長さも金具もご希望を承ります。

        どしどしお問合わせくださいませ。



        では、興味がわいた皆さん、もう一度「不思議の国のアリス」を読み返してみては?







        ランキングに参加しています。

        ぽちっとClickしていただけると喜びます。

        にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村



        「どるちぇ」へ納品してきました。

        0
          久しぶりの納品情報となってしまいましたが、立川にあるレンタルBOXの「どるちぇ」様へネックレスを納品してまいりました。



           



          スワロフスキーのリーフ型ビーズをトップに使った赤を基調にしたネックレスです。



          シルバーパーツやロンデルをアクセントに使っています。



          黒いセーター等、対象的な色とのマッチングがきれいに決まると思います。

          お近くの方は是非実物をご覧になっていただきたいと思います。



          さて、このお店には昨年の1月下旬からお世話になってきましたが、今月末日にて一時おやすみさせていただくことにしました。



          昨日から展示商品の値下げをいたしております。



          また、機会があれば再出店させていただくつもりでいます。



          短い間でしたが有難うございました。





          ランキングに参加しています。

          ぽちっとClickしていただけると喜びます。

          にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村



          人気のマトリョーシカだけど。。。

          0
            今回は後ろ姿です。



            プレートのように平たい形状です。お花がからみついたような装飾がシックではないでしょうか?



             



            こちらも昨日のフォークと同様、本革のコードをりぼん結びにして雰囲気を出しています。(取り外し可能)

            ピンクの丸玉は紙巻きビーズです。紙といってもコーティングされていますので濡れて破れるということはないはず。

            こちらはウッドビーズに手作業で貼り付けているものだそうです。(仕入れ先情報)



            チェーンは全長にわたり、リング状態になっていますからどの位置でも自由に止められて持ち手の太さに対応します。

            チェーンの長さ調整などご希望がございましたら、何なりとお問合わせくださいね。



            さぁ、今日もお天気が良いですが乾燥が厳しいようですよ。

            お部屋を暖かくしても水分補給は怠らないようにしましょう。

            湿度確保のために洗濯物を室内に干すのもいいと思います。







            ランキングに参加しています。

            ぽちっとClickしていただけると喜びます。

            にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

            スイーツ好きにはたまらない!ケーキ&フォーク

            0
              今日の気温は10℃を下回り、さすがにブルブルと身をちぢませてしまいました。ショック



              北海道はマイナス23℃とかニュースで聞くと日本列島は長いんだなぁ。とつくづく思いますね。



              関東で生まれ育ったワタクシにはとうてい無理な生活圏だろうと思います。



              さて、話は変わって新作のご紹介です。



               



              このロールケーキ、イチゴクリームです。そしてチョココーティング。

              グッときますね。相性いいですよね。イチゴとチョコって。

              美味しそう。拍手

              側面にはラインストーンがついていてさりげなくリッチ。



              最後の写真は裏面です。ショップでは載せていない写真です。

              ケーキの裏もきちんとロールしてますというお知らせです。



              ご覧のとおりキュートな仕上がりになりました。

              コードの種類も選んでいただけますので是非ご検討くださいませ。





              ランキングに参加しています。

              ぽちっとClickしていただけると喜びます。

              にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

              その後のハイビスカス。。。

              0
                あれはいつのことだったでしょう?



                我が家のハイビスカスがこんなに寒くなって咲きそうですよ!おかしいですねぇ。って書いたのは。



                外から室内に移したからか、その後まったく進展を見せず。



                とうとう3日前に蕾をひとつ落としました。



                なので、思い切ってこのへんで踏ん切りをつけようと、



                 



                剪定しました!



                蕾が4つほどありましたので捨てきれず、コップ栽培植物!?



                たぶん、このまま茶色くなりそう悲しい



                鉢の方は冬を室内で過ごして寒さがゆるんだ頃に外に戻します。



                皆さんに真冬のハイビスカスを見てほしかったのに残念です。



                でも、苗にとってはこの姿が本来ですよね。無理させてごめんね。



                また、こんどの夏よろしくお願いします。ビスちゃん。ラブ





                ランキングに参加しています。

                ぽちっとClickしていただけると喜びます。

                にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

                天使はお好きですか?

                0
                  恋のキューピット



                  一般によく見られる背中に羽をつけた天使像。恋のキューピットとして知られていますよね。でも、キューピット=天使ではないらしいんです。

                  キューピットはローマ神話の神様だということです。



                  ネットでは細々と違いが書かれているんですがどうもワタクシにはピンとこないので、気になる方はお調べくださいね。



                  さて、天使モチーフのピアスが可愛くできましたのでご紹介します。↓



                   



                  キューピットの象徴である弓矢を持っていないのでこの子は天使?



                  ちっちゃい顔ですが、よ〜く見るとうつむきかげんのふっくらとしたほっぺが可愛らしいです。



                  4本のチェーンを不揃いにして先端にスワロフスキーを下げました。



                  天使の上にはレースフラワーを飾りふわりとした優しい雰囲気に。



                  こちらもイヤリングに変更できますが、ブロンズ色の金具が限られていますので、バネ式(ネジ有、または無)でしたら対応可能かと思います。

                  イヤリングにした場合はレースフラワーに丸カンをつける仕様になりますのでご了承ください。







                  ランキングに参加しています。

                  ぽちっとClickしていただけると喜びます。

                  にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

                  是非お揃いで着けてほしいです。

                  0
                    セット販売しているわけではございませんが、この2点はお互いに必要とするんじゃないでしょうか?



                     



                    ブレスレットは割とインパクトがあるので協調するアイテムがあるとその強さが和らいでしっくりいくかな、と。

                    そして、ピアスのほうはシンプルでおとなしめなのでブレスレットで華やかさをもらう。

                    ネックレスにはジルコニアかダイヤモンドの極小さいトップ付きを。



                    ピアスからイヤリングへの変更は出来ますが、ピアス金具自体にジルコニアがついていますので、イヤリングにした場合はこれが無くなり少々印象が変わってしまいます。ご了承ください。



                    星のチェーンはモチーフに厚みもあり、しっかりしたものですのでメインの淡水パールにも負けない印象を与えます。



                    パーティや披露宴などのシーンにお似合いだと思います。



                    アジャスターはあまり長すぎると格好がよろしくないので3〜4センチに抑えます。手の甲に少々かかるくらいに着けるのが美しいでしょう。







                    ランキングに参加しています。

                    ぽちっとClickしていただけると喜びます。

                    にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

                    2WEYはやっぱり便利

                    0
                      淡水パールは様々な形があってどれもが微妙に不揃いで味がある。



                      そこに魅力を感じる方も多いのではないでしょうか?



                      ここでは、たいこ型とライス型の淡水パールを使ったネックレスをクロスモチーフ付きのボールチェーンネックレスにジョイントさせました。







                       



                      淡水パールだけでなく、スワロフスキーもはさんでありますので要所要所でキラキラと輝いちゃいます!

                      普段使いにはボールチェーンのみでも、ちょっと華やかさが欲しくなったらパールネックレスをワンタッチでプラスできる。



                      これは便利グッド



                      メインとするのはどちらでも変更可能です。

                      パールネックレスの方にエンドパーツを付けるということです。

                      また、カニカンでジョイントしていますので2連にした時どうしても後ろ姿にカニカンが3つ集まってしまいます。

                      ショートヘアの方やアップスタイルで装着の時、気になるのであれば2連として固定してしまうということもできます。

                      ご希望があればメールにてご相談くださいね。



                      こちらも勿論表示価格の20%OFF! 詳細はショップトップページのバナーをクリック!





                      ランキングに参加しています。

                      ぽちっとClickしていただけると喜びます。

                      にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM