スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.07.13 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    高幡不動尊とセット!四八天丼

    0
      ちっちゃい店だけど、やけに好きな 『四八天丼』



      店の名前どおり、看板メニューであるノーマルな天丼が ¥480



      知らないうちにテレビ東京の 「和風総本家」 に出てたんだって !?



      今回、写真はないので他のページで探して見てくださいね。

      場所は高幡不動尊の手前50メートルくらいです。





      最初に入った時は、人のよさそーなおやっさん一人で、「ちょっと時間かかるけどいい?」 って言われたの。



      別に急ぎの用があるわけじゃないので 「よろしい、よろしい」 という感じでテーブルについたとさ。



      お客さんが好きなことを書いていく大学ノートがテーブルにあったりして、アットホームな店なんだなぁ。。。って雰囲気。



      お味噌汁と一緒に出てきた丼は、一見小ぶりなんだけど食べてみると満足。



      ブロッコリーの天ぷらって初めて食べた。

      エビ天と同じくらいの長さのイカ天が丼総面積の30%くらいのシェアをしめていました。





      2回目か3回目に入った時は、おっさんじゃなくて若い兄ちゃんが厨房にいたんです。



      もしかして、代替わりしちゃったのかと淋しく思っていたところ、本日またおっさんに出会えて何故かホッとしたのです。



      聞いてみると、交代でやってるそうで別に世代交代というわけでもなさそう。







      混む前に食べちゃおうってことで、11:30に扉を開けると一番乗りでした。



      娘は今が旬の 「キノコ天丼」 なり。



      ワタクシはオーソドックスに 「四八天丼」 プラス、穴子天を単品で。



      でも、食券買った後で、四八にも穴子が入ってるって 汗



      なんで、必然的に穴子は娘の丼へ。。。



      忙しいにもかかわらず、カウンターの客に対しても丁寧に客の後方から料理を出すので感心して見てました。







      それとね、トイレが清潔でした。



      コレ、食事処で一番キーになる点ですよね。



      トイレットペーパーの先端が三角折りにしてあるので、まさかあのおっさんがやったのだろうか。。。と不思議だったけど、ワタクシも同じように折って出てきましたよ。





      テーブルがうまっていなくても、例の 「ちょぉっと時間かかるけどいい?」 って確認するし、待ってもらっても困るという時には 「すいません、いっぱいなんで」 って断っちゃう潔さ。





      いつ食べてもカリカリサクッて美味しいんだけど、儲けは出るんだろうか心配です。







      そして、最後にプチ情報!



      11月末日まで、ごはん大盛り無料ですって ラブ



      特盛は追加ありだけどね。







      ランキングに参加しています。

      ぽちっとClickしていただけると喜びます。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

      スポンサーサイト

      0
        • 2023.07.13 Thursday
        • -
        • 14:40
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM