スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.07.13 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    面と向かって。

    0
      今日の天気は一日中 曇り の予報でした。(多摩地区)



      思い立ってしばらくご無沙汰していたお墓参りに行ってきたところです。



      1時間かけて、母の眠る墓周りを掃除してきました。



      玉砂利のすき間から雑草が結構生えちゃってました。



      運の悪い事に「ゼニゴケ」の姿も発見 びっくり してしまいショック !

      写真はないですが、「ゼニゴケ 画像」でひろってください。汗



      このゼニゴケは我が家の庭にもはびこってしまい、すっごく気持ちわりぃコケです。

      地面にへばりついてなんだか丸いおちょぼ口みたいのを表面につくり。。。。あぁ、思っただけで鳥肌。



      お墓の玉砂利をよけてみるとその下に潜むようにあっちこっちに。。。



      家では熱湯をかけて退治できることを学びましたので、墓地の管理人さんに「やかんに熱湯ください。」って頼んでみようかと本気で悩みました。



      今日のところはほじくって見つけたところを全部はいで捨てました。

      次に行ったときが怖いです。いるかなぁ。いなけりゃいいなぁ。





      墓石も使い終わった(ごめんね)歯ブラシで隅っこの土ほこりも除去。



      そんなこんなしていると徐々に陽が出て暑くなってきました。



      丁度お昼になったので墓前で母とお話しながら持参のお弁当を食べましたとさ。



      ヘン !?



      墓石はなめられるくらいキレイぴかぴかになりましたよ !





      思ったより天気もぐずつかずお掃除日和だったなぁ。







      ふと、今日からプールだと言っていた娘のことを思い「いっくら陽が出たといっても今日はさむいやろ。。。」



      帰って時間割を見たら1時限目でした。かわいそぅ。入ったのかなぁ。



      学校のセンセ、無茶しよるからなぁ。。。





      さて、

      今日でSALE終了です!残り8時間をきりました。

      最後の最後までご注文お待ちしております。



      ご注文確定後に20%OFFしますのでご安心を。







      ランキングに参加しています。

      ぽちっとClickしていただけると喜びます。

      にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村







      スポンサーサイト

      0
        • 2023.07.13 Thursday
        • -
        • 16:13
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM