スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.07.13 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    神代植物公園のバラ園

    0

      春のバラが見たくて再訪です!

      正門を入ってすぐにツツジの盆栽が展示されていました。これもまた素敵。

       

      バラ園の手前にある芍薬にも期待して行ったのですが残念ながらほとんど終わってました。

      さみしくなった園をひとまわりすると

      なんともゴージャスな子が最後の雄姿をふりしぼってくれてました。

       

       

      迫力ありますね。「ビロードクィーン」ですって。

      咲きそろっていたら圧巻だったろうなぁ、と悔しい気持ちも。

      また来年リベンジだぁ!!

       

      このエリアには牡丹もたくさん植えられています。もう終わってましたが。

       

       

      さて、バラのほうはというと。。。

       

       

      色とりどり一面バラだらけ。(当たり前)

       

      秋には見られなかったフェンス沿いのつる薔薇が綺麗でした。

       

       

      そう、昨年の11/3にも訪れました。まったく色のないフェンスは下記でご覧になれます。

      http://blog-oncemore.jugem.jp/?eid=1938

      このときはダリア園も満開で、ダブルで楽しめたのでした。

       

      さて、今日は少しタイミングが遅かったのであまり被写体に恵まれなかったのですが

      モデルに抜擢された子たちを見てくださいね。

       

       

      園内、いくつかバラのアーチがあります。

       

       

       

      薔薇のドームの中にはチェアが2脚。

      お嬢様になりきって写真が撮れます。(が、影になりそう。。。)

       

       

      どう頑張ってもお嬢様になることができない人は無人の状態で遠巻きに撮りますw

       

      太陽が傾き、やっと写真が撮りやすくなった頃に見つけたレディ。

      これから下は彼女の一生を追えそうだったので順に載せていきますね。

       

       

      と、こんな流れ。

      自分の庭ならばここまで放っておくことはないのですが、最期の最期という感じが哀愁?

       

      気温が30℃に届きそうな暑さの中、全体的に一番花はそろそろ終盤。

      二番花がスタンバイ中というところ。しっかりした蕾がたくさんありました。

       

      次の見ごろはTwitterなどを参考に見定めてくださいね。

       

      ★★この記事内の写真はすべて2019年5月24日に撮影したものです。

       

       

       

      アクセサリーショップの店長です。

      只今アニバーサリーセール開催中!よかったら覗いてください↓↓

       

      お店の正面玄関はこちら ⇒

      ランキングに参加しています。 ぽちっとClickしていただけると喜びます。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
      にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2023.07.13 Thursday
        • -
        • 00:47
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM