スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.07.13 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今が見ごろ!根津神社つつじ祭り

    0

      晴天に映えるピンク・オレンジ・紫ときどき白のつつじが圧巻です。

       

       

      都心にあり行きやすい場所でしたのでちょいと足をのばしてきました。

       

       

      つつじ祭り期間中もあって屋台がたくさん出てましたね。

      お子様連れも飽きずに楽しめるのでは?

       

       

      つつじ苑は¥200徴収されますが、安いくらいです。

       

       

      もっこもこ、ぎっしり花をつけ、こんもりと丸くまとまった姿がかわいいです。

       

       

      細くとがった花びらの珍しい花もありました。

       

       

      街の生垣ではちょっと見かけない品種も。

      こちらのつつじ苑にはなんと!約100種類のつつじがあるそうです。

       

       

       

      暑さを感じるくらいの一日。まだ見ごろは続きそうです。

      因みに、つつじ祭りは5/6まで。

       

      今日は平日でしたが、正午過ぎるとぐんと人が増えました。

      混雑嫌いの方はなるべく早い時間に出かけた方がいいですよ〜。

       

      私見ですが、巾着田の曼珠沙華と同じくらい心にささりました。

      秋の曼珠沙華に興味がございましたら↓↓も是非お読みくださいね。

      http://blog-oncemore.jugem.jp/?eid=2264

       

       

      美しいものが好き!ビーズアクセサリー作ってます。

      母の日にぴったりのハンドメイドを探してみませんか? ⇒ Click

       

       

      お店の正面玄関はこちら ⇒

      ランキングに参加しています。 ぽちっとClickしていただけると喜びます。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2023.07.13 Thursday
        • -
        • 19:56
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM